スーパーはコスパ効果が最強♪

既に持っていますが、ギターが増えたためスーパーチップも購入しました。ブリッジに弦を巻き付けて留めるのって難しいっ!とか、ピンッとはねてボディーに傷が…という経験のある人にお勧め。ガットギターの場合は弦の巻き方や結び方でチューニングの安定感や出音に影響が出ることがあります。

コチラです!

2017年02月15日 ランキング上位商品↑

スーパーFANA スーパーチップ 6ヶ入 牛骨

詳しくはこちら b y 楽 天

音量!サスティン!音抜け!をアップさせたい方はお使いください。巻き上げるにつれてチップもぴったりブリッジに固定されます。。・弦の取り換えが!簡単になったこと・ボリュームが大きくなったのかな・弦とサドルの角度が確保できる の理由で使っています。ローテンションの弦と音量は両立しないのだろうかと思っていましたが、このスーパーチップのおかげで音がくっきりするので、音量も出しやすくなりました。特に慣れないうちはどうしてもうまく張れないこともあるんでこういうものがあれば、後は使い方を覚えるだけですね。もう少し安ければで★4つにしました。小さな牛骨のかけらが、6個入っているだけ。値は張りますが!それだけの価値はあると思います。おかげで弦交換がおっくうでなくなったので頻繁に交換していつでも新鮮な弦の音を楽しんでいます。弦交換が楽になることはありません。通常のブリッジで結ぶ方法は高音弦ではバシっと抜けないように細心の注意が必要ですが!このスーパーチップは単に穴から穴へ通すだけで!一度も失敗したことがありません。ほかには、最初からこれを使うと「従来の弦の張り方」を覚えないままになってしまうかもという点くらいかな・・・やはりガットギターをやるのであれば通常の弦交換もできてこれも使うのがいいと思います。この音質の変化は実はわずかなものですが、この商品の最大の特徴は何と言っても弦交換が簡単になったことです。この製品のメリットはというと・・・○使い方さえ覚えれば弦交換が楽○従来の巻き方よりもテンションがきつくなるが安定するまでの時間が早い○音の粒立ちがよくなり前に出てくるようになり安い弦でもよく響くあとのネックは価格的なところくらいで1粒が弦1セット分というのがもう少し下がってくれば普及につながるかもしれません個人的な理想の価格は3000円未満くらいです。慣れの問題です。音が変わるのがいやな方には不要なものです。ブリッジに付けるのもチップに付けるのも縛り付けるのに変わりはありません。処理が楽になり!チューニングの安定度も増しました。